「中村さーん、 お届け物ですよー」
今週木曜日のこと。
会社で、僕宛に大きな荷物が届きました。
最初は、その大きな荷物が自分宛のものだと気づかず、しばらく放置していたぐらいです。
「あ、これ、僕宛のものだったんだ」と。
気付くのに5分ぐらいかかったぐらいです。
で、ようやくその荷物に目をやってみるとどうやらAmazon様からのお届けものだったようです。
箱の大きさはみかん箱より一回り大きいぐらい。
何かを頼んだ覚えは一切なく。かといって誰かからの届け物というわけでもなく。
宛先には自分の名前が入っている。
なんだろう、、、
箱を持ち上げてみると軽い。
重さは大きさのわりに軽い、トイレットペーパーぐらい。
っと、ふとこの時、ある悪い予感が頭の中を遮りました。。
ま、まさか。。
でも、それ以外考えられない。。。
恐る恐る蓋を開けてみるとやっぱり。。。
中に入っていたのはムーニー。
おむつだったのです。。。
つまりこういうことです。
うちの妻はAmazonで買い物をする時僕のアカウント、僕のクレジットで買い物をします。で、宛先は家や会社や実家など複数の宛先が登録されているので、誤って会社の住所を宛先にしたまま、おむつを発注してしまったわけです。
思い返してみると、今朝、
「今日、Amazonでオムツ買ったから。いつ届くかなぁ。そろそろ、おむつなくなっちゃうのよねー」
なんて言ってました、たしか。。。
「いつ届くか、、どころか会社に届いちゃっとるやんけ!」
そして僕は会社で笑い者になり、なぜか、約1時間かけて大きなおむつを会社から家まで持って帰る羽目に。。
家に帰って妻に怒ろうと思ったら
「あら、会社でイクメンアピールしてきたの?w」
と。
疲れていたので、「そうだよ」と言って、風呂に入って寝ました。
さて。
こんなくだらない話をしてしまいましたが、これとライティング、マーケティングをどう繋げようか、ということですね苦笑
きっと、今ここまで読んでくれたあなたは、なにげなーく僕のくだらない話にお付き合い頂いたと思います。結構こういった話ってストレスなく読めるんですよね。
ところがどうでしょう?
もし僕のメルマガが、マーケティングとは? とか、マネジメントとは? とか、コミュニケーションとは、とか、こんなお勉強的な内容だと、朝っぱらからゼッタイに読まないですよね?
ちなみに僕が朝一で見たのは、ライオンズが8-0から8、9回で逆転サヨナラ勝ちしたというyoutubeの動画でしたw
だから、むしろこういったあなた自身のくだらない体験をもっと発信すべきなんです。
その方が、人はあなたの話を読んでくれます。
これは本当です。マジです。
僕の今回のオムツ事件なんて本当にくだらないことですよね。
でも、僕は常にネタを探していますので、今回の事件なんて格好のネタだったわけです。
心の中で「よっしゃ、ネタゲット!」と思ってましたからねw
僕の大好きなダイレクト出版で以前、こんなことを習ったことがあります。
「あなた自身がUSPである」と。
最近、ちまたでUSP、USPという言葉を聞きます。
USPが大事だ!と。
ご存知かと思いますが、USPとはUnique Selling Propositionの略です。スペルあってるかな?まぁいいや。
つまり独自の売り。
独自の売りがないとものは売れない。
いかに自分の商品にその商品にしかない売りを作るか? ということですが、そんなもの、簡単に作れるはずがないと、いうわけなんです。
しかもそんなのがたった2時間とかたったの1日でできるはずがない。
日々、日本だけで300万近い会社や個人事業主が必死こいてヒット商品のアイデアを考えているのに、セミナーに出たからと言ってものの1日とか数時間でUSPが作れるはずがない、と。
ではどうすればよいか?
USPはあなた自身である。
あなたの生きてきた20年なり30年なり、40年なり50年なりがあなたの独自性である。つまり、あなた自身がこの世であなたしか持っていない独自性なのだと。
だからこそあなた自身を売る。
そのためにメルマガをやるべきなんだ、と。あなた自身の情報発信をすべきなんだということですね。
これには参りました。僕はかなり衝撃を受けましたし、あぁ、情報発信しよう。メルマガやろう。
USP作らなきゃと肩肘はるのをやめようと思いましたね。
あなたはいかがでしょうか?
もしあなたがあなた自身の売りを作らなきゃと躍起になっていたり、情報発信してるけど、売り込みばっかりだったり、個人の
くだらない日常の話をシェアするのをためらっていたりしたら参考になったら嬉しいです。
以上、天大でした。
PS
今日は暑くなるようですね。ちょっとだけ家族孝行して、午後は仕事の予定です。
PPS
駒沢公園まで歩いて30分ぐらいということが分かったので行ってきます。
PPPS
ちょっとだけ宣伝。大好きなダイレクト出版で2つのキャンペーン中。
1.
謀略・洗脳・支配
世界的企業のテロ対策のプロが明かす…
知ってはいけない「世界の裏側」
世界の裏側を見る
http://directlink.jp/tracking/af/1442160/C3JV9gNJ/
2.
【無料】あなたの知識・経験・情熱を
デジタル商品にしてオンラインで売り出す方法